蘇りしDSL

と、いうわけで修理に出したDSLが蘇った。
保証書がなかったので修理が高くつくかなと思っていたのだが、部品・技術料込みで3500円とたいしたことなくて助かった。

で、帰ってきたら明らかに新品交換です。パーソナルデータの入力し直しになっていたのと、シリアルナンバーが別になってた。
新品交換で3500円ってすげぇな。儲かっているところは太っ腹だねぇ*1
おかげでへたり気味だったボタンやタッチパネルがきびきび動く動く。元はこんなんだったんだな。
これでドラクエ9すれ違い通信が活用できる*2

*1:どうせならシールを貼って置けばよかったか。噂の任天堂サポート伝説が見れたかも。

*2:DSLDSiの2台を用意することで、片方でドラクエ9すれ違い通信、もう片方で別のゲームをプレイして移動というスタイル。何かが間違っている気がするが気にしてはいけない