今日の秋葉原

 不意に思い立って、特に用も無いのに秋葉原へ出かけてみた。

 とりあえずドラクエ9すれちがい通信がどれぐらい集まるかなーと期待し、何度か確認しながら秋葉原をぷらぷら3時間ほど歩いていたら、なんと51人もすれ違いが発生した。
 すれ違い0の状態から一気に最高ランクまで宿がグレードアップしてしまった。あと地図もいっぱいもらえてホクホクである。今度はこちらから地図を上げられるようにもっと上のランクのクリアを目指したい。

 ソフマップで大量ワゴン祭りが開かれていたのでさっそく買いあさってみた。とりあえず今日は以下の3本。

 カービィが980円にはさすがに驚いた。他にも西村京太郎2やレイトン教授の3作目なども980円であったがこちらは断念。
 あと、サターンの「スーパーリアル麻雀グラフティ」(X18)が1700円という微妙な値段で売っていたのでこれも確保。

  • キズ有りだったためか最初に起動せずにあせった。CDを歯磨き粉で磨く裏技を使用したところ問題なく起動するようになったので一安心。

 途中、7/30発売のギアーズ2の体験会が開かれていた。あんなZ指定のゲームをどうやって公開体験会なんかするのかと思ったらダンボールで個室が作られていたのには笑ったと同時に納得した。そりゃそうだよなぁ。