PS3薄型だそうですが・・・

<参考>
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309302.html

発表から発売までがまたえらく早いな。
さて、薄くなって安くなった、のはいいんだけどやっぱりこの微妙な丸みは残るのね(廃熱とかの関係で上に物を置けないようにしているとかか?)。あと、何気に設置面積があんまり変わってないような。うちのAVラックに微妙に収まらない・・・。

悪くは無いとおもうんだけど(特に値段はSCE頑張ったと思う)正直、これ9月とか半端な時期じゃなく、FF13とかGT5とかのビックタイトル発売に合わせた方がよかったんじゃないかな。ちょうど発売日周辺にPS3のゲームあんまりないし。

たぶん欧米のホリデー商戦にあわせてこの時期なんだろうけど、現状のPS3の苦戦はハードの問題じゃなくソフトの問題だから、SCEはまずそちらを解決して欲しい。この新型でようやく反撃体制を取れるようになるのだから、ここはファーストがぐっと頑張って新作出すべきだと思う*1

とりあえず、今は欲しいソフトも無いしまだソフト待ちかな。

■おまけ

  • そういえば今更気がついたけど、PSPGoのほうは\26,800だから3000円しか違わないのか。なんなんだこのよくわからない値段設定。
  • あとCMが公開されてたけど・・・あれは正直ソニー広報はPS3に恨みでもあるのかと思った。売る気あるのか。せっかくSCE頑張ってるんだからもうちょっと好感持てるCMにしようよ。

*1:いい加減GT5出そうよ・・・