新しい「PlayStation」を買いました

 このところ、忙しすぎるためちょっとデカい買い物でもするかと、新しく「PlayStation」を買いました。

 

f:id:kaz20001:20210908181744j:plain

 まぁ、PS3ですけどねw PS4持っているのに。PS5ではなく、あえてPS3を買うという勇気w

 

f:id:kaz20001:20210908181747j:plain

 一応、(今のところ)最終型の「CECH-4300」。中古物なのでちょっと使用感ありますが、とりあえず問題なく動きました。

 

f:id:kaz20001:20210908181750j:plain

 PS4の上に重ねて設置。この微妙な曲線と、ブルーレイ読み取り部の「カシャ」と横に開くギミックの性でちょっと置き場に困るやつw

  • メニュー部分はPS4とかと同じクロスメディアバーですが、微妙に違っていてかえって混乱する。あと、電源部分を押すとスリープではなく電源がいきなりON/OFFするあたりにちょっとビビる。そうかPS3はまだスリープモードなかったのか。
  • PS3のゲームは今大体捨て値で売っているので遊ぶゲームは山ほどあります。というか、今日も4本ほど買ってきましたがそれでも2000円いかないんですね…。1本300~1000円とかそんなもんで買えます。

 しばらくはこれでいろいろ遊べるなぁ。