NintendoDirectソフトメーカーラインナップ2020.9見た


Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9

 

  • いやぁ、初っ端からモンハンとはな…しかも2本も。やるじゃないかカプコン。正直なところ本編シリーズっぽいRISEよりもストーリーズ2が出ることの方が驚いたよ。3DS版案外よかったのに単体で終わるのもったいないなと思ってたところに続編だもん。
  • しかもソフトメーカーラインナップ後に続けてモンハンダイレクトだし。しかも発売日ももう決まっているとかよくここまで情報隠したな。
  • まさかの「ディスガイア6」にもビビった。というか普通にSwitch版先行なんですね。何となくPS5あたりに新作出すのかと思った。しかも5をトライアルに出すとか、日本一かなり勝負掛けてるな。
  • 「フィットボクシング2」もまさかの続編。1からの引継ぎ要素もあるとか、この手のソフトにしてはかなり珍しい。純粋にパワーアップ版っぽいし。
  • 「ハデス」はもろにディアブロだが、ギリシャ神話モチーフというのはなんかいい感じ。でもザグレウスってゼウスの息子だったと思うんだが、こちらだとハデス関係者なんですね。その辺がなんかストーリー的な謎があるのか。
  • 途中の2Dアクションが「ORIリスペクトなアクションか~」と思ったらマジでORIだったw しかもダイレクト後リリースとか気合入っているな。
  • 「Into the Breach」もいきなりのダイレクト事配信。これインディーワールドで見てからずっと気になっていたんですが、情報が出たとたんのスピード配信。
  • 「Unrailed」もマインクラフト+初代A列車なテイストで面白そう。というか列車を動かしながらレールを作るとかどれだけ泥縄な状況なんだろうw
  • 「ハードコア・メカ」はスパロボのデモシーンに影響を受けたアクションゲームとして話題になってたやつですがこれも10月に来るのか。なんか一気に10月以降のゲームが溜まったな。
  • ルーンファクトリー5」もようやくプレイ映像出てきた。いろいろ予定が遅れているようですが、頑張ってほしいですね。でもなんか主題歌がスパロボみたいだw

 

 10分ちょっとでしたが凄い情報量。特にモンハンは楽しみですね。任天堂機では久々の新作ですが、果たして往年の人気を取り戻せるのか。