ちょっと面白いものが売っていたので衝動買い

 ちょっと晩御飯買いにいったら、その時珍しいものがあったので衝動買い。


↑この急須の何が珍しいのか。パッと見では分かりにくい。

 一見して何の変哲もない常滑焼の急須ですが、実はこれ取っ手が逆になっている「左利き用」の急須なのです。
 右利きの人にはいまいち伝わりにくいのですが、普通の急須って取っ手の位置のせいで左利きではかなり使いにくいんですよね。なんで、こういう左利き用の急須が欲しかったんですが、これがまためったに見つからない。そりゃ需要ほとんどないしねw

 というわけで買ってみたこの左利き用急須(2300円)。これまでは無理やり右利き用の急須を右手で使っていましたが、これでかなり使いやすくなりました。あと、これまでの安物と違って、注ぎ終わりに返しから零れない。これも地味ですがうれしいね。

 うーん。ちょっと高かったがかなり満足。