ボードゲーム例会:11月9日のプチ盤行ってきた

 ということで先月に引き続きプチ盤参加してきました。正直ここ一週間ほど謎の体調不良に悩まされており、この日もよくよく考えたら遊んでいる場合ではない気がしますが。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 この日遊んだゲームはこんなのでした。

ホッピングゲーム

  • お手軽に遊べる分かりやすいアクションゲーム。ぽんぽんと発射するだけで楽しいゲームです。


●さるやま

  • ライナー・クニツィアの「ペンギンパーティ」のリメイク版。元々のゲームはテーマと内容が全然合っていませんでしたが、これは一応「山のように積み上げる」ゲーム性とテーマが割とあっています。カードが六角形で配りにくく混ぜにくいいという別の難点がありますがw


●小早川

  • お手軽簡単かつ、駆け引き要素が強いカードゲーム。個人的にオインクゲームズのオリジナルの中ではこれが一番面白いと思う。


コンコルディア

  • 軽ゲーが続いたところで重ゲー。なかなか勝ち筋がよく分からないこのゲーム。今回はこれまでで一番点数が低かったが、全体的にロースコアの勝負になってなぜか勝てた。もうよく分からんなw


サンチアゴ・デ・クーバ

  • ハバナのイラストがなんか流用されているっぽい、ロンデルシステムのようなボードゲーム。基本的に地味目で、うまいところ得点を取るのが難しい。


●天空の島ラピッタ

  • 原作再現度高い同人ボードゲーム。手作り具合といい、ルールのオリジナリティといい、かなりよく出来た同人ゲームの傑作だと思う。いろいろギリギリですけどw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 次回のプチ盤は12月21日。年末間際ですね。