Nintendo Direct 2023.9.14見た

 恒例の東京ゲームショウ前のニンテンドーダイレクト。23時公開だったのでなんとかリアルタイムに見れました。

 


www.youtube.com

 

  • とりあえず見た感想としては「マリオさらに重ねるんかw」。既出のマリオ系タイトルの続報に「ドンキ―VSマリオ」「ペーパーマリオ」とさらに新タイトルの追加まであって、凄まじいマリオラッシュ。「マリオVSドンキー」は一時期結構なペースで出ていた気がするのに、今回8年ぶりとかなのか…。結構意外だ。
  • そしてまさかの続編が発表された「風来のシレン6」。ちょっと前(それでも3年前…)「5」のリメイクがでていましたが、本編新作がまさか本当に出るとは(なんと5以来13年ぶり)。なんだかんだでシレンはナンバリング全部遊んでいたし、なんだかんだ本作も買うかな…。
  • アナザーコードもリメイク。DS時代のメイサクがしれっと出て来るのが凄いなぁ
  • ピーチ姫主役の新作「プリンセスピーチ ショータイム」がおもっていたより面白そうだった。剣士ピーチめちゃカッコいいし、こりゃ次回スマブラの必殺候補だねw
  • サガシリーズの新作「サガ エメラルドビヨンド」。まだ差が審査喰って出せるだなぁ…。世界観的にはサガフロンテイア臭がして少し気になる。
  • アナザーコード リコレクション」はDSとWiiで出たアナザーコードの2本リメイク。意外なタイトルのリメイクが出て来たな。DS版にあったDS用の仕掛けとかどうするんだろ。
  • そして一番の衝撃が「F-ZORO99」。まさかのF-ZEROが99人バトルロワイヤル化して蘇るとはw というか首都高も真っ青な渋滞ぶりに、接触で爆発しまくる危険なビジュアルのインパクトが抜群ですね。後でちょっとやってみるか。