蛍光灯を変えようと思ったらむっちゃ高くついた話

 現在の住居に引っ越してきて3年ぐらいになりますが、以前から怪しかったリビングの蛍光灯がとうとう切れました。

 で、さすがに不便なので交換をしたのですが、これが思ったより高くついたw

 

 まず、部屋の天井がやたら高くてランプカバーに手が届かない。仕方がないので手近なドンキまで行って脚立(2990円)を購入。他に使い道がない道具を購入するのはちと気が引けるのですが…。

 で、とりあえず使えなくなったサークルタイプの蛍光灯を2本取り外し、同じ型のサークルランプを購入。

 物は「エコデバイス」の40型と30型(Amazonになかった)で、合わせて8340円(4770+3570円)…って高ぇw LEDとはいえ、ここまで高いのか。交換することを考えると長期的に見たら安いのかもしれないですが…。

 

 というわけでただ明かりを交換するだけなのに、脚立+LEDあわせて10000円以上かかってしまった。コミケ直後にこの出費は痛いなぁw