「ゲームレジェンド17」に参加してきたよ

 半年に一回のレトロゲーマーの祭り、ゲームレジェンド17。前回参加できなかったので約1年ぶりですが、今回は初めてのサークル参加です。

 というわけでいつもの川口ホールフレンディアへ。
 
↑開場前の様子。
 普段より1時間早く会場入り。結構早めだったのか、準備中のサークルもまだまばらで、ただでさえ広い会場がより広く感じられます。
 今回の「元祖○一堂」のブースは島端よりのポジション。ちょっと向こうを見れば「ゲームサイド編集部」がすぐそばにあるという、結構恵まれた場所になりました。

↑準備中のゲームサイド編集部ブース。

 今回の出物は「疾風魔法大作戦 GB版ドラクエ3リプレイ本」と、「ファミコンカードゲーム」の二本立て。あまり数は持って行っていませんが、それでもさばききれるかどうかは微妙な数。果たしてどれだけ手にとってもらえるか・・・。

↑準備OK。今回は初参加なので数を抑えました。

 開場時間の11時半となったところで、一斉に一般参加者が溢れてきました。ようやくいつものゲームレジェンドの雰囲気に。

↑今回も大盛況でした。

  • そういえば、今回もコスプレイヤーの方々を大勢見かけたのですが、「ゲームセンターCX」の例の作業着を着た人を3人ほど見かけましたw やっぱりあれはコスプレしやすいからでしょうか。

 今回は自分のブースもあるので、ざっと一通りぐらいしか見ることができませんでしたが、今回もバラエティ豊かなサークルが参加していました。
 

↑「レゲー手芸部」さんのドッツセット。小さいものでも判別できるのがファミコン世代の良いところですねw


アーケードゲームのような巨大コントローラーがツインファミコンに接続されているのはシュールでした。


ガンシュー体験コーナー。ガンコンのためにわざわざブラウン管テレビを持参する本気度。


LSIゲーム修理実演。蓋を開けてみると意外なほどシンプルな構造に驚いた。


戦国伝承2001のリアルタイムプレイ中継。このゲーム出回り悪かったよなぁ・・・。


↑伝説のクソゲー。Atari2600の「E.T」の展示w プレイの様子を見ていただけで頭がおかしくなりそうでした。


↑蛍光管ゲームの展示。「スクランブル」とか死ぬほどやったなぁ。

 さて、一通り会場内を眺めたところで自分のブースへ。
 心配していた売れ行きですが、なんと15時前には、本、カードゲームともに完売しました。まさか完売するとは思わなかったw
 いや、今回の参加は予想以上の成功でした。正直絶対売れ残ると思っていましたので。

↑完売御礼。最後のひとつは主催者の方が買って行ってくれました。

 次回はまたまた半年後、2013年5月26日開催ということですが、できればまたサークル参加したいところですね。