「エクストルーパーズ」の体験会をやってた

 今日、近所のゲーム屋をフラフラと巡っていたら、そのうちの一つでカプコンの新作ゲーム「エクストルーパーズ」の体験会をやっていた。

エクストルーパーズ - 3DS

エクストルーパーズ - 3DS

エクストルーパーズ - PS3

エクストルーパーズ - PS3

PS3版、3DS版のマルチって珍しいよね。
 
 このゲーム、雑誌とかにも広告が載っていたのでどんなゲームか気になっていたのですが、たいてい「漫画チック」であることが宣伝されているものの、どんなジャンルのゲームかすら知りませんでした
 
↑ゲーム画像(PS3版)。
 で、今回初めてゲーム画面を見たのですが・・・これ同じくカプコンの「ロストプラネット」そのものじゃないかw
 TPSというジャンルだけでなく、舞台となっているのが極寒の惑星「EDN-3rd」ってそのまんまじゃないか。これは俄然興味がわいてきた。

  • その場にいたカプコンの人曰く「ロストプラネット+モンハン」的なゲームとのことだが、結構適切な説明じゃないでしょうか。大型エイクリッドとの戦闘なんかにモンハンの片鱗が感じられました。
  • TPSとしては、見た目のポップさや操作性など、結構初心者向けに作っているっぽい。
  • 残念だったのが、この体験会でのプレイがPS3版のみであったこと。3DS版がどんなものかを知りたかったのだが。


↑もらったパンフレット。「アカデミー入隊案内」となっているところが芸コマ。

 いやぁ、全く購入予定とかなかったけど、この体験会で見てみたら結構面白そうじゃないですか。とりあえず3DS版は買ってみるかな。