選挙行ってきた

 本日は参議院選挙の日。

 せっかくなので今回は朝一で選挙所についたときにできるという「0票確認」を狙って朝早くから出かけてきました。

 

  • 場所にもよると思いますが、30分程度前についたら0票確認できました。選挙権を獲得して以来、初の0票確認成功です。
  • 実際に確認してみると、あの投票箱ってやたらシンプルな箱なんですね。多分二重底とかを防ぐためと思われますが。
  • あと、肝心の投票ですが、眼鏡を持って行き忘れたため、候補者の文字がやたら小さくて苦労しましたw というか投票ボックスはもうちょっとデカくしてほしいなぁ。

 ともあれ、これで毎日駅前でウザかった街頭演説が終わるのは嬉しいw