久しぶりに町田に行ってみたら

 なんと、ブックオフ町田がリニューアルオープンしてた。
 地上3階、地下1階の4階建てと言う、これまでにない大きさに進化していてかなり驚いた(たぶん全国でも屈指の規模だと思う)。
 さすがにリニューアルオープンしたばかりのせいか、どのフロアも客で溢れかえっていて、まるでコミケのごとくレジ待ちの「最後尾札」まで回っていたのはちょっと笑えた。

 その大きさにも驚いたが、売ってる品のバリエージョンにも驚いた。
 コレまでの本やCD、DVD、ゲームのほかにもトレカやおもちゃ(しかもレトロな奴まで)、ガンプラまで置いていて(MGが2000円で売ってた)、ホビーがらみのものであれば大体ここで手に入れられそうだ。

 特に「PSP-Go」が16000円で売られているのには驚いた。セール品とは言え、これだけ値引きして大丈夫なのかとちょっと心配になる*1
 財布にお金が入っていたら買っていたかもしれない・・・危ないところだった。
 あと、探していた「刑事コロンボDVDコンプリートボックス」が18000円で売ってた。こちらもヤバかった。危うく正気を失って銀行に駆け込むところだった・・・。

*1:PSP-3000が15000円ぐらいで売っていたので余計にそう思った。