アマゾン怖い

 Amazonの予約購入が怖い。
 何が怖いって、予約したことをすっかり忘れた頃にやってくるから。気が付けば財布の中身が無くなる・・・。
 
 というわけで、先日私の元に届いたブツがコレ。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール・ウィンターパッケージ」 ドロッセルお嬢様のfigma付きDVD。

 ファイアボールはディズニーのアニメ、なのだがその内容はとてもディズニーのものとは思えない軽快なコント劇。
 フリューゲル公爵の一人娘であるドロッセルお嬢様*1と、執事ゲデヒトニス(毎回適当な名前で呼ばれる)が繰り広げる、ちょこっと頓珍漢なやり取りが魅力。今回、DVDで改めて見返したが、相変わらずキレた内容で面白い。

 ディスニーチャンネルで放送され、今でもネットの各所で見れるので、まだ未見の方は一度みて欲しいアニメです。


冬季装備のドロッセルお嬢様の雄姿。
DVD特典のfigmaの出来は素晴らしいが、唯一難点なのが脚部ユニットの「ギズモ」が異常に取り付けづらい点。ここ明らかにサイズあってないよ。

ともあれ、値段分以上に満足した。いつか第二シーズンとかやってくれないかな・・・。

*1:様付けは基本である。