2020年7.8月号のニンドリ買ってきた

 コロナによる影響で一か月空いていたニンドリ7/8月合併号買ってきた。

NintendoDREAM 2020年 7月・8月合併号 [雑誌]

NintendoDREAM 2020年 7月・8月合併号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 雑誌
 

 毎月購入していただけに、一か月空くのは辛かったぜ…。

  

 ニンドリといえば豪華付録ですが、今回は「あつまれどうぶつの森」のマイデザイン・島クリエイターの解説本。 

 嬉しいのがニンドリ著の「あつまれ どうぶつの森」攻略本とデザインが揃えられていること。

f:id:kaz20001:20200620124336j:plain

↑並べてみた。

 表紙デザインは完全に同じ。索引部分が追加されている感じにw

  • 載っている内容はかなりマニアック。まさか「UVテクスチャ」だの「色の吸着」だのといった超マニアックな部分まで解説されているとは・・・。島クリエイターの方の解説も、攻略本ではなかった「低木」に関する解説があったりと中々に有用。
  • というか今後はこの表紙シリーズでちまちま解説本を増設していくスタイルになるんだろうか。