amiibo「オトモガルク」「オトモアイルー」買った

 先日アマゾンで注文してて、やっとこモンハンライズのamiiboが届いた。

f:id:kaz20001:20210612225248j:plain

 オトモガルクとオトモアイルー。マガイマガドはなぜか一段高い(特にアマゾンだとかなりプレミア価格)ので今回は未購入…。

 ちなみに初めて「発送したけど未達」という状況が発生し、再配送してもらう羽目に…。せっかく在宅勤務時に調整してたのに。

 

f:id:kaz20001:20210612225300j:plain

 出来は中々。カプコン系列のゲームはamiibo意外と出ていますが、これは歴代でもかなり良い感じじゃないでしょうか。

 

f:id:kaz20001:20210612225308j:plain

 アイルーの後姿。その刀の差し方だと、抜刀したら風呂敷が斬れるんじゃ?

 

f:id:kaz20001:20210612225311j:plain

 ガルクの後姿。鞍の位置的に割と腰の方に載るんですね。

 

 なおモンハンライズ本編でamiiboを読むとアイルーとガルク装備がもらえる。福引の内容はたぶん普通のamiiboと変わらん、かな? 多分…。