「あつまれどうぶつの森」新メンツとローン地獄(5)

 いきなり仕事が増えて、あつ森どころかゲーム全般をプレイする時間が減った。いや、それが平常運転なはずなんですが…。どうもコロナ休みが長すぎて仕事をするという感覚を忘れてきているな。

 

 さてはて激動のイースターを終え、わが島も平常運転が戻ってきました。ぼちぼちと登場人物も増えだし、段々とにぎやかに。

f:id:kaz20001:20200416203353j:plain

 新住人のジュペッディ。ピエロ扮装なので夜中に合うとちょっとホラーw

 

f:id:kaz20001:20200416203357j:plain

 ファッションデザイナーのことのさん。エイブルシスターズの二人とは姉妹だそうなので、今後もちょくちょく現れるのだろうか。

 

f:id:kaz20001:20200416203401j:plain

 靴とカバンを売っているジャンク。エイブルシスターズでも靴は毎日一足しか売っていないので、こういうのはありがたい。できれば実用的な靴も頼む。

 

f:id:kaz20001:20200416203404j:plain

 虫を集める変人ことレックス。虫を高値買取してくれたり模型を作ってくれたりする。町中から離れたところにいるので地味にいるかいないか確認するのが面倒w

 

f:id:kaz20001:20200416203407j:plain

 勝手にタヌキ商店前にパブリックベンチと自販機を設置してそれっぽくしてみたw

 

f:id:kaz20001:20200416203410j:plain

 本日のおしゃれはヒッピールック。なんか結構気に入ったわw

 

f:id:kaz20001:20200416203413j:plain

f:id:kaz20001:20200416203416j:plain

 そして時間がかかったものの、ようやく増築二回目のローンを払い終わった。カブが高騰してくれて一気に50万ほど利益が出たので一気に返済できた。これはカブ中毒になるものが出るのも分かるなw

で、次のローンは54万8千と、その利益全部を飲み込む金額。よくよく考えたらこれだけのローンを無利子無担保とはいったいどういうことなんだ…。