「あつまれどうぶつの森」メーデーとみしらぬネコ(9)

f:id:kaz20001:20200502232537j:plain

 少しだけ島の生態系が変化したことで5月になったことを感じるw GWはどこにも出かけられそうにないので、島で遊ぶことにしよう(そういう人多そう)。

 

f:id:kaz20001:20200502232444j:plain

 とりあえず我らが島では、ようやくたぬき商店がリニューアルしました。めでたいね!

 

f:id:kaz20001:20200502232447j:plain

 おお、だいぶ広くなった。商品ラインナップは1つ増えただけだが、たぬき達に足止めされにくくなったw

 

f:id:kaz20001:20200502232500j:plain

 1つだけクソ高い商品が売っている。スローライフな島の暮らしのはずなのに全然お金が足りないぁ。今週はカブも値下がり傾向だし…。

 

 さて、今回は5月に入った時にたぬきちからもらった謎の「メーデー旅行券」を使った旅行に出かけてみることに。

f:id:kaz20001:20200502232557j:plain

 何も持たない身一つで旅立たされたのは、謎解きの島。

f:id:kaz20001:20200502232608j:plainf:id:kaz20001:20200502232620j:plain

 このように迷路状になった島で、与えられたアイテムを使ったりクラフトしたりしてゴールを目指す。一応失敗してもやり直せるので気楽に挑戦すべし。

 

f:id:kaz20001:20200502232617j:plain

 攻略は島中に落ちている果物が重要。というかこの島の攻略して初めて「果物を食べた状態だとスコップで木を引っこ抜ける」ことを知ったよw

 難易度はそこまで難しくもないかな。20分ぐらいかかったけど、特にやり直しすることもなくクリアできました。

 

f:id:kaz20001:20200502232632j:plain

 ゴール地点には「みしらぬネコ」が待っている。君、たしかゲームキューブ版のオープニングにいたやつだね。ゴール時にお土産(カバン)をくれる。

 

 うむ、なかなか面白いイベントだった。この迷路みたいな島は今後島づくりの参考にしようw