「あつまれどうぶつの森」攻略本売り切れと島改造(13)

 帰り際、近所の本屋をのぞいてみたらなんか衝撃的な張り紙が。

f:id:kaz20001:20200511221316j:plain

 攻略本の売り切れが告知されるなんて見たことないぞ。よほど問い合わせが来たのだろうか・・・。まぁ私も買えないかな?と思って覗いたわけですがw さすがに諦めて1か月後の再販を待つことにしましょう。

f:id:kaz20001:20200511220708j:plain

 村の皆との一枚。なかなかいい表情が取れたw

 

 さて、前回とたけけを召喚し、島工事ライセンスを獲得した。ので、今は島のあちこちを改造中。

f:id:kaz20001:20200511220731j:plain

 たぬき商店の横を公園化してみた。なかなかそれっぽい感じになった。

 

 で、せっかくなので何か大規模な施設を作りたいなぁと思ったので大規模整地を慣行しました。

f:id:kaz20001:20200511220754j:plain

 この島の地図でいうところの東側の丘を削り取る。

 

f:id:kaz20001:20200511220808j:plain

 掘削!掘削! 今回初めて知ったんですが、崖の上に雑草以外の何かがあると掘削できないんですね。木があると崖掘削はできんだろうなぁと思ってはいましたが、花でもダメなのね。

 

f:id:kaz20001:20200511220817j:plain

 時間かかりましたが、だだっ広い平地ができた。マインクラフトの時も無駄に山を整地して遊んでいましたが全然やること変わらんねw

 まだ何作るのかは全然決めていませんが、せっかくなので島の目玉となるような観光地を作りたいですねw