「あつまれどうぶつの森」けけライブと島工事(12)

 昨日、「そろそろとたけけ呼べないかな?」とか書いたんですが、あの後イチかバチかで島の評判を尋ねたら星三つになっていた。

 これでとたけけが呼べるぞ。

f:id:kaz20001:20200509180241j:plain

 深夜だったにもかかわらず、オファーを引き受けてくれるとたけけさんマジ凄ぇw

 

f:id:kaz20001:20200509180259j:plain

 というわけでようやくとたけけライブが開催されました。今日を逃していたらあと一週間待ちだったのでギリギリ間に合ったぜ。

 

f:id:kaz20001:20200509180311j:plain

 ライブ中はスタッフロールが流れる。このゲームプログラマーとかの人数は少ないのにモデリングとかローカライズは凄い人数いて、力の入れ処が分かりやすい。

 EDっぽい感じになりましたが、島生活はここからが本番。そう、あれが手に入るのだ。

 

f:id:kaz20001:20200509180320j:plain

 ライブのお礼にたぬきちから島クリエイターをもらった。そう、これこそがあつ森の目玉コンテンツ。島を丸ごと改造できる凄い奴だよ。

 

f:id:kaz20001:20200509180418j:plain

 ライセンスはタヌポートでもらえる。結構高いが、今こそ溜めてきたマイルの使い時。少なくとも河川工事と崖工事ライセンス(計12000)だけはもらっといたほうがいいぞ。

 

f:id:kaz20001:20200509180329j:plain

 早速島工事開始。まず川で遮られて不便だった個所を行き来しやすいように地形変更。

 川を完全に埋め立てるのは気が引けたので、こんな感じに飛び石を設置してみた。

 

f:id:kaz20001:20200509180343j:plain

 道も引いてみる。空港から村広場付近を整地して、島を訪れる人を歓迎するバルーンに屋台も設置。だいぶ町っぽくなってきました。

 というかいざ道を引いてみると結構家がずれて設置されていてまっすぐ引けない。あんまり考えないで家を建てていたことが丸わかりですね。そのうち道なりに整理しよう。