「あつまれどうぶつの森」地道に島改造(11)

 連休が終わり、仕事に追われる日々が戻ってまいりました。まぁ、昨今の情勢では仕事があるだけマシやな…。

 

f:id:kaz20001:20200508220159j:plain

 ようやくシーラカンスが釣れたぞー。

 

f:id:kaz20001:20200508220210j:plain

 ボドゲ会で遊べないため一人ボドゲだw このカタンっぽいゲームどんな内容なのか気になる。

 

f:id:kaz20001:20200508220240j:plain

 ヒーロースーツを並べてみた。これ配色的にはまだありそうですね。

 

f:id:kaz20001:20200508220220j:plain

 部屋を増築したので、「スーパーの休憩所にあるゲームコーナー」みたいなスペースにしてみた。ネオジオ筐体が欲しくなるなぁw

 

 さて、そんなこんなでダラダラ遊んでいましたが、当初の目標であるとたけけライブに向けて、島の改造にも着手しだしました。

 とはいえ、具体的に何をやればいいのかよく分からんので、住民を増やしつつ、花を植えたりいろいろなオブジェクトを飾ってみたりしています。

f:id:kaz20001:20200508220258j:plain

 キャンプサイトに炊事場とキャンプファイアを追加。きちんと看板も設置だ。

 

f:id:kaz20001:20200508220311j:plain

 お金もかなりかかるので、島の端に果樹園も作った。植えてからちょっと斜めに作った方が見やすいことに気が付いたが面倒なのでこのままにしておくw

 

f:id:kaz20001:20200508220319j:plain

 アメリカのご家庭にありがちなピンクのフラミンゴも置いてみた。うん、これはマジでありがちな庭になったなw さすがにこれだけだとあんまりなので金木犀の苗も植えてみた。

 

f:id:kaz20001:20200508225656j:plain

 大怪獣ニューヨークに現る。

 

f:id:kaz20001:20200508225709j:plain

 丘の下に隙間があるのでチューリップ畑にしてみた。

 

f:id:kaz20001:20200508225713j:plain

 丘の上には竹林を造成中。現実にやったらテロ行為とみなされるから気をつけろw

 

 とまぁぼちぼちいろいろ開発中。そろそろとたけけ呼べないかな。