「あつまれどうぶつの森」イースターと痛恨のミス(4)

f:id:kaz20001:20200412212350j:plain

 海岸沿いに良い感じに温泉を設置してみた。テトラポットもついでに。
ここを島の観光地にしようw

 

 というわけで4月12日はイースター(復活祭)の日。

f:id:kaz20001:20200412212354j:plain

 イースター進行役のぴょんたろうが島にやってきました。

  • こいつ、(プレイヤーキャラを除いて)動物ばかりのこの世界で明らかに着ぐるみなんですよね(後ろに回ると凄い怒るし、背中にチャックがあるし)。ポケモンのボールガイにも匹敵する不審人物ではw

f:id:kaz20001:20200412212359j:plain

 せっかくなのでイースターコーデで。ワンピースなのがちと間抜けですがw

  • しょうがないんだけど男用コーデ少ないですよね…。ズボンのマイデザインはできないんだろうか。

 

 さて、このイースターはお祭りというよりは住民の仮装大会のようなもので、この日は全員イースター扮装で町中を練り歩いています(特に何かしているわけではない)。

 そしてイースターエッグで作れるレシピのアイテム12種類を作成すると、ぴょんたろうから追加のアイテム(おきあがりこぼしとロッド)をもらえるというイベント…だったんですが、ここで巨大すぎるミス。

 実はこのイースター開始時にぴょんたろうから最後のレシピ「イースターなアーチ」を教えてもらえたんですが、このレシピカードを、間違えて売ってしまうという失態! と、取り返しのつかないことを(分かりづらいパロディ)。

  • どうも前日イースターのレシピをかぶって取得しており、レシピカードが余っていたのでその辺売る→まだ覚えていないアーチのレシピも気が付かずに一緒に売ってしまうというコンボが発生してしまったようですw 

f:id:kaz20001:20200412212403j:plain

↑とりあえず、気分だけでもイースターを満喫しておく。

 

 まぁやっちまったもんは仕方ないので、また来年w 今後のイベントでは気を付けよう。