「あつまれどうぶつの森」無人島開拓期(1)

 何となく気分であつ森プレイ日記を始めてみる。

 

 最初の感想で「1日30分ぐらいずつのんびり進める」とか言っていましたが、コロナの影響で自宅待機が続いているので、毎日数時間単位で無人島生活送っています。

 

f:id:kaz20001:20200401191812j:plain

 博物館が完成。ここ開拓中の島とは思えない、トンデモ施設です。

 

f:id:kaz20001:20200401193647j:plain

f:id:kaz20001:20200401191815j:plain

f:id:kaz20001:20200401191822j:plain

 こんな田舎には不釣り合いなぐらいの立派な施設でビビるわ。一体たぬきちはどういうコネクションでこの施設を引っ張ってきたんだ…

  • 正直このデカい水槽は家の中に飾りたいw

 

f:id:kaz20001:20200401191827j:plain

 タヌキ商店も無事建設。ただ、夜間は閉まるので買取はちょっと不便になった。よくよく考えたら深夜も働けというのはさすがに可哀想だし、仕方ねぇw

 

f:id:kaz20001:20200401191837j:plain

 そして数日かかったが移住者3人分の家具の準備も終わった。さすがに18つの家具を作るのは材料が半端なくかかって大変だった。

  • 毎日マイル旅行券をもらって、どこぞの無人島の資源を空になるまでかき集める日々だった。もう旅行じゃなくて出稼ぎだよw
  • 「オレンジの~」系の家具にオレンジを使うのは地味に盲点で、ちょうどオレンジ切らしていたので苦労した。

 

 そして、本日4/1よりイースターイベントが開始。日本じゃなじみないイースターですが、こういう独特なイベントが挟まるあたりはさすがは国際的人気ゲームといった感ありますねw

f:id:kaz20001:20200401191830j:plain

 目に狂気を宿す謎のウサギ「ぴょんたろう」がやってきて、イースター開催を知らせてくれる。こいつガチで怖いわw

 

f:id:kaz20001:20200401191833j:plain

 イースター開催のお知らせとともに、島中のあらゆる場所で見つかりだすたまご。地面に埋まっているのはまだ分かるが、木に生ったり釣れたりするのは謎すぎるw

 

 なんかどんどんやれることが増えてきて、止まらなくなってくる。ほのぼのスローライフのはずなのにやりたいことがめっちゃ多いぞw