「あつまれどうぶつの森」つねきち来襲(8)

f:id:kaz20001:20200426203813j:plain

 ある日突然、フータが美術館の展示の話を持ち掛けてきた。博物館とはだいぶ業務が違う気がするのだが…。この世界のキュレーターは全部兼任しているのだろうか。

 

f:id:kaz20001:20200426203824j:plain

 そしたら、島につねきちなる商人がうろつくようになった。こいつは美術品を吹っかけてくる超胡散臭い商人だ。謎の絵画を売りつけてきたので、とりあえず購入しておく。

 

f:id:kaz20001:20200426203852j:plain

 よく見たら島の北側にこいつの船らしきものがあった。これ完全に密輸船じゃないかなw ガチで胡散臭いなコイツ…。

 

f:id:kaz20001:20200426203837j:plain

 美術品をフータに納入すれば、博物館の増築開始。でもこれをやると一日博物館が閉まるため、化石の鑑定が滞るw 先に化石鑑定してからやりゃ良かったわ。

 まぁ明日のオープンを楽しみにしよう。

 

 あと、初めて他の人の島へと遊びに行けました。意外とすんなり行けるんですね。

f:id:kaz20001:20200426203921j:plain

 上空から見える島。やはり自分の島と違う風景はテンション上がる。

 

f:id:kaz20001:20200426203941j:plain

 なかなか趣のあるお部屋ですね。というか畳と障子戸はかなり欲しいw

 

 なかなか面白い体験でした。自分でプレイしていると意外と気が付かない配置の仕方とかが垣間見えます。あとSwitchだけでチャットすると凄くやり辛いことが分かったw

 おとなしくニンテンドーONLINEアプリを使うことにしましょ。

 

f:id:kaz20001:20200426203955j:plain

 お土産にもらったフルーツはさっそく植えた。大きく育てよ。