「ファイアーエムブレムヒーローズ」攻略記 始めたてだとやることが多い

 「ファイアーエムブレムヒーローズ」、まだ始めたばかりだけどスタミナモリモリ過ぎて、遊べることが多すぎるw

 とりあえず3パーティほどを鍛えつつ、手を出せそうなイベントなどをちょこちょこプレイしている感じ。

 

f:id:kaz20001:20200409124626p:plain

 中でもタップバトルはこれミニゲームとしては異常に良く出来ているw

 要は音ゲーだけど、キャラたちがちょこちょこ動くのが可愛い。本編だとなかなか戦う機会がない僧侶系を出すと、兵士たちを無双してくれて面白いことになるw

 

f:id:kaz20001:20200409124630p:plain

 しれっとタップバトルのボスとして登場するヒーニアス兄貴。「実は泳げる」という肩書はひどい公式ギャグだw 

 

f:id:kaz20001:20200409124636p:plain

 イベントマップだとこの初代マップが良かった。ちゃんと初代メンツが敵として出て来るし。しれっとリフいるけどなw

 

f:id:kaz20001:20200409124640p:plain

 覚醒のマップでは、イドゥンVSルフレで夢の邪龍対決も実現できた。片方はお祭り気分だけどなw

 うーん。これ現状遊べる範囲だけでもかなり盛沢山すぎて、逆に本編が全然進まないなw 適当にイベント攻略→ガチャを回すだけで結構楽しめてしまう。しかもガチャ用の水晶結構簡単に手に入るし…。

 

 というわけで、今回のガチャ結果から一部を抜粋。

f:id:kaz20001:20200409124644p:plain

 ジェイガン超カッコいい。イラスト山田章博か。

 

f:id:kaz20001:20200409124648p:plain

 おお、リリーナの親父! リリーナの親父じゃないか。あの子がイカれた強さだったのは絶対この親父の遺伝だぞ。偶然かもしれないがフロリーナ(小説版の嫁)も同時に来た。

 

f:id:kaz20001:20200409124652p:plain f:id:kaz20001:20200409124656p:plain

 連続でガチャを引いていたら、パオラ→アベルが続けてきた。先回りされたようでちょっと怖いw

  • このアベルは初代クリア直後ぐらいからやってきたんだろうか。 


f:id:kaz20001:20200409124700p:plain

 ナーシェン! 封印の剣漫画版である意味影の主役だったナーシェンじゃないか!
 お前味方側でいいのかw