ドラガリアロスト×ペルソナ5S コラボイベント

 なんだかんだでずーっと続けているドラガリアロスト。ソシャゲはいくつか手を出したけど、続行しているのはこれとアズレンぐらいだな…。なんだかんだでオーソドックスで無課金でも遊びやすいのが長続きしている理由かも。

 

f:id:kaz20001:20210206211227j:plain f:id:kaz20001:20210206211239j:plain

 さて、そんなドラガリアロストですが、ただいま「ペルソナ5S」とのコラボイベント開催中。早速なのでいろいろレポートだ。まぁ私ペルソナ5は無印しか知らないんだけど。5Sは結局まだプレイしていないな…。

 

f:id:kaz20001:20210206211259j:plain

 いつものレギュラー陣にしれっと混じるジョーカーさんがガチでシュール。コラボイベントに在りがちだが、マジで世界観が違うからなぁw

 

f:id:kaz20001:20210206211304j:plain f:id:kaz20001:20210206212425j:plain

 イベント中は戦闘システムが変化。ペルソナの世界観に合わせてか、部位破壊時は「WEAK」、敵をピヨらせれば「総攻撃」が出る。見た目が違うぐらいとはいえ、なかなかいい雰囲気だw

 

f:id:kaz20001:20210206211411j:plain

 嬉しいのが毎日10連ガチャが1回無料であること。コラボ期間中にコラボキャラを引いてね、という嬉しい配慮に涙が出て来る。

 

f:id:kaz20001:20210206211329j:plain

 問題があるとすればガチャの引きが狂ってて、「アルセーヌ」ばかり4体も引いたりしているわけですが。強化に使うのでいいっちゃいいんですが、他のキャラも出してよw


f:id:kaz20001:20210206212442j:plain
 あと、今日から解禁された試練クエストは正直クリアできる気がしない。こっちの戦力18000とかそんなぐらいなのに。

 

 とまぁ、なんだかんだでコラボイベント堪能中。P5Sプレイしてなかったけどちょっと興味が出て来たよ。あとアトラスは早くP6を出すこと。その前に女神転生Vだが。あと世界樹も新作ちゃんと出してねw