「あつまれどうぶつの森」ハロウィン準備と誕生日と(25)

 10月に入って、久々の大型アップデートが来ました。

f:id:kaz20001:20201003211550j:plain

 10月末のハロウィンに備えて、ハロウィングッズが投入されました。これまでなかった「かぼちゃ」を植えて、ハロウィングッズを作成していくのだ。

 

f:id:kaz20001:20201003211600j:plain

 ということで、さっそくかぼちゃ畑を作ってみた。いつか何かを作ろうと思って開けていた一角でしたが、せっかくなのでこの一角は農場っぽく整備する予定w

 

 

f:id:kaz20001:20201003211613j:plain

 あと、10月に入って忘れていたけど誕生日が来た。年を食ってくると自分でも誕生日の感覚がよく分からなくなってくるw

 

f:id:kaz20001:20201003211620j:plain

 住民から誕生日を祝ってもらう。これ自分の家に押しかけてくるのかなと思ったら、仲のいい住人の家でパーティを開いてくれた。自宅が勝手に誕生日仕様にされたらどうしようかと思ってたよw

 

f:id:kaz20001:20201003211629j:plain

f:id:kaz20001:20201003211639j:plain

 誕生日プレゼントとは別に、ピニャータを割ってカップケーキを貰うというイベントもある。というかピニャータにケーキ入れていいんか(割るときぐちゃぐちゃになりそうw)。

  • このカップケーキはパーティに来ていない住人に渡してプレゼントと交換できる。まぁ基本的に市販品?なようなのでカップケーキは取っておいてもいいか(飾れませんが)。