ニンテンドーダイレクトミニ 2020年3月26日見た

 マジで一切予告なしのゲリラ配信だった2020年3月26日ニンテンドーダイレクトミニ。


Nintendo Direct mini 2020.3.26

 

  • まず何といっても「ゼノブレイド」。いろいろ情報がなくて心配でしたが無事5月29日発売に決まりました。特典付きは高いけどサントラ付きはスゲェ欲しいなぁ。予約せな。
  • いきなり配信となる「Good Job」はお仕事シミュレーションゲームと見せかけたバカゲーっぽいw とりあえず目的を達成できればどうやっても良いという無茶苦茶さを楽しむ感じっぽい。任天堂製というのが一番驚いたがw
  • リングフィットアドベンチャーの無料アップデートもアツい。リズムゲームが無調でついてくるというのも凄い(でもこれ軽い拷問ではw)。バトルなしのジョギングモードも良い感じ。
  • スマブラ新キャラとしてARMSから参戦、と同時にARMSの一斉トライアルという流れはさすがの任天堂。これはARMS2も出る流れでしょうか。
  • ブレイブリーデフォルト2はいきなり体験版が来た。というかこの後すぐのパターン多いなw これは聖剣3の体験版と合わせてプレイしておくか。
  • 「世界のアソビ大全」もうれしい。世界のボードゲームといいながらちょいちょいボードじゃないやつが混じっていますがw ネット対戦ができるというのも、今なら盛り上がるんじゃないかな。
  • 「ニンジャラ」はとうとう公開された。すがすがしいぐらいにスプラトゥーンまんまだが、基本無料というのは中々悪くないんじゃないでしょうか。
  • 「グノーシア」は末期も末期のVitaで発売されたオリジナルの人狼アドベンチャー。さすがにVitaに出すのはじき悪いんじゃないかと思っていましたが、Switchに移植が来ましたか。まぁ、さすがに去年にVitaダウンロード専用というのは次期外しすぎた感があったし。

 

 ミニなのに30分もある盛りだくさんの内容。やっぱいろいろコロナの影響があるようですが、こういうときだからこそゲームで盛り上がってほしいですねw