遊戯王LotD アップデートが来た

 3月24日に、遊戯王レガシー・オブ・ザ・デュエリスト(LotD)がアップデート。新マスタールールや新しいカードが追加された。まさか本当に更新が来ると思っていなかったのでマジでうれしい。

 

  • PS4XBOX、Steam版の発売に合わせての無料アップデートながら、カード追加、ブレインズのストーリーモード追加、新ルール対応と盛沢山。正直、追加DLCとかが必要になると思っていただけに、無料更新は嬉しいな。
  • ルールは4月からの新ルールに対応、融合、シンクロ、エクシーズがEXモンスターゾーン以外にも召喚できるようになったことでバランスがかなり変わっている。特にエクシーズはかなり使いやすくなっている感じ。

f:id:kaz20001:20200324223834j:plain

リボルバーもようやく登場

  • ブレインズのストーリーモードはテキストがない簡易版のようなもの(アニメ見ていないとストーリーがよく分らん)だが、これはまぁ仕方ないかな。あれはあれで繰り返しカード改修するとき邪魔だったし。

f:id:kaz20001:20200327173227j:plain

  • でも5DSの追加シナリオはちゃんとテキストがある。どういうことだw この追加シナリオは無印でなぜかなかった遊星VSジャックの最終決戦。まさかこれが追加されるとは思っていなかったので驚いたよ。
  • あとブレインズのキャラどいつもこいつも強いw 特にリボルバーやソウルバーナーは対策なしだと勝つのはキツイかも。今のところ墓守デッキなら案外安定して狩れるので、一つ作っておくとストーリーを進めるのが楽になるかもw

 

 元々ずっとプレイしていただけに(多分Swtichで一番遊んでいるのはコイツ)、今回のアップデートはマジでうれしい。新ルール、カードに対応したデッキもさっそく作っていかねばw