アカプ会に参加してきました

 東京は茗荷谷(みょうがだに)で行なわれたアカプ会(アクワイアカタンプエルトリコを延々遊ぶ会)に行ってきました。
 普段のボードゲーム会ではアクワイアプエルトリコは遊ぶ機会があんまりなかったりするので、こういう機会に初心者の人に触れてもらうこのようなイベントは結構貴重だと思う。
 

 アクワイア。相変わらず勝てません。どうやったら勝てるようになるのでしょう。

 
 こちらは会場に持ち込まれた3Dカタン。これで騎士カタンを遊ばれていました。せっかくだからプレイしておきたかった・・・。


 こちらは自作されたプエルトリコセット。愛情溢れすぎる自作っぷりだが逆に遊びにくいですw

 
 手作りの作物コマと、それを出荷する船タイル。凝り過ぎです。

 次回は5月下旬ぐらいにまた行なわれるようなので、お近くの方や興味のある形はぜひ参加して貰いたいですね。
 開催情報などはこちらのページに載ると思われます。
 <袋小路> http://fukurokouji.is-mine.net/