テンデイズゲームズに行ってきた

さる8月20日三鷹にオープンしたテンデイズゲームズ実店舗。<テンデイズゲームズのHP>
http://shop.tendays.jp/

ボードゲーム専門ネットショップが実店舗もオープンしたとあって、ずっと行こうと思っていたのですが今日ようやく行く事が出来ました。
 と、いうわけでお店の最寄り駅である、三鷹駅に到着。

 実は私Kaz20001は今を去る事8年前ぐらいにこの三鷹に住んでいまして、今日はそれ以来の訪問。
 記憶にあった頃よりも遙かに駅ビルや駅前が発達していて驚きました。

 さて、肝心のテンデイズゲームズはここから歩いて4分ほどのところにある・・・のだが、ココまで来て地図を自宅に忘れた事に気がつく。
場所を聞こうにも住所が分からず、あやふやな記憶だけを頼りに三鷹の街をさまよい歩くこと1時間。

 
↑看板発見。砂漠でオアシスを見つけた気分でした。

 ついに目指すテンデイズゲームズを発見。ホントに駅から歩いて4分ぐらいのところにあったのに、無駄に時間が掛かった><。


↑店舗入り口。中はそんなに広くない。 なお、他のお客さんもいらしたので、店舗内は撮影せず。

 テンデイズゲームズさんは店舗はいかにもビルの一室といった感じでそんなに広いスペースではありませんでしたが、とりわけ、カードゲームなどの小箱系のゲームはかなり大量にあったのが印象的。
 また、他のボードゲーム店ではあまり見られない点として、中古品のスペースと、DSソフト(ドイツで出ているボードゲーム系ソフト)を取り扱っているところ。
大箱系のゲームは良くある定番商品だけでなく、かなりマニアックな商品の方も結構ありました。

 というわけで、そんなに買い込むつもりもなかったのですが結局1万円以上も買い込んでしまいました。


 まずは小箱系の「ヘックメック」。これ前々から欲しかったんだけど意外と置いてないんだよね・・・。


 続いて、今は無きチーパスゲームズのゲーム。「魔女裁判」と「スチームトンネル」。チーパスのゲームはそもそも探す事が困難すぎるので、見つけたら即確保だ。

 そして本日のメイン。「ユニオンパシフィック」! ナチュラルにコイツが鎮座しているとは侮りが足しテンデインズゲームズ。

  • ただ、目当てだった「カタンDS」は残念ながら品切れとのこと。やはり人気商品らしく、入荷するのはかなり先になりそうとの事。
  • 最後まで買うか悩んだのが「トゥイクスト」。しかも3M社製の箱入り。なかなかヤクオフにも出てこない一品なのでやっぱり押さえておくべきだったか・・・。

 しかしこれでまた中央・総武線沿線にボードゲーム屋がオープンしたわけですが、いつか中央線ボードゲームの旅とかやってみようかね?