DS 「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」発売決定!

<公式サイト>
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/index.html
↑3月15日OPENだそうです。

 いや、最近のスパロボはOGに力入れてたのは分かるけど、まさかコイツをリメイクするとは思っても見なかったよ。
 ウィンキーソフトと旧バンプレスト*1との確執の元であっただけに、まさかまさかのリメイクですよ。
 SFC版はもう全ルートクリアするまでプレイしてしまったぐらい好きでした。もう、凄く楽しみに待たせてもらいます。

 しかし、問題は肝心のストーリーをどうするかって事なんだけど…。
 こいつのSFC版をプレイした人なら分かると思うけど、このゲーム「スーパーロボット大戦EX」と「第四次スーパーロボット大戦」のストーリーを知っていることが前提になっているんですね。
 ※第一部のストーリー → EX → 第四次 → 第二部のストーリー …こんな感じになってます

 この部分をOGにうまく置き換えるのか、それともオリジナル展開にまとめてしまうのか。
 そのへんも注目していきたいところ。

*1:考えてみたらウィンキーより先にバンプレストが無くなってんのか……ウィンキー、スパロボ作らなくなってから何作ってたんだろ?