秘密結社ブラックアイレム団

さて、今年もエイプリルフールがやってきました。
そう、あの石川県が誇る最終兵器、アイレムの本業の日*1ですね。

さて、今年は「秘密結社ブラックアイレム団」なる組織にページが乗っ取られたネタ。
一瞬、正常っぽいトップページから、いきなりアドベンチャーゲームが始まったので笑った。

・戦隊のグラは使いまわしか。
・ときどき実写取り込みの背景になるのが妙に気になる。
・ストーリーを薦めてゆくに従い、ちょっとずつ移動範囲が広がってゆくのが笑える。
・エンディングは今年もムービか。
・エンディング後もそのまま日本征服をつづけられる。一度負けたところは再度征服できないのね。
・しかも「PlayStation〓Home」にまで参加してるのかアイレムPS3を持ってないのが悔やまれるなぁ。
・むしろその予算をゲームに使えよ、と言いたくなる。(パンピートロット2はいつ出るんですかアイレムさん)

今年は元々のアイレムのページも見れるんだね。去年までは完全に1日見れなかったのに。
ただ、アイレム横丁のようにブラックアイレム団のネタが仕込まれている部分があって、どこまで正しいのか分からん。
これ、後で元通りに直すの大変だろうなぁ・・・

*1:エイプリルフールがアイレムの本業であり、それ以外は本業のための資金稼ぎであるというのがファンの定説(?)となっている。