多摩永山ブックオフ再び

 先月のゲームショップ巡りで訪れた「多摩永山ブックオフ」があまりに良かったため、即再訪してきました。前回はあまりに余裕がないスケジュールだったため、今回は他ブックオフへの梯子はやめて一日じっくり探索。

 

 せっかくなので永山駅前もぶらぶら。ちょっと階段が多いけど、なかなか雰囲気良いところです。ほどほどににぎわっていて緑も多い。

 

 謎のオブジェ見つけた。子供の落書きみたいなキャラだw

 

 ちょうど昼飯時だったので、駅前レストラン街の「スパイス&ガーリック 亀ハウス」をチョイス。いわゆるエスニックレストランですね。

  • 「亀ハウス」という店名なためか、店先の自動販売機みたいなディスプレイにドラゴンボールのフィギュアが飾っていたw

 

 店内はこざっぱりしててかなり綺麗。店前に花が飾ってあったし、まだできたばっかりのお店なのかな?

  • ここは注文形式がなかなか変わっていて、座席のQRコードを読み込むことで手元のスマホからオーダーできる。これいちいち店員呼ばなくてよいので中々いいシステム。

 

 ライスメニューにあったガパオライスとタコライスのハーフ盛りを注文。食前食後のドリンク付きでサラダ付き(元々サラダあるのにさらに倍)。

  • たまにガパオライスやタコライス食べたくなるんですけど、両方食べられるこのメニューは中々いいですね。

 

 昼食を堪能したところで、ブックオフ送迎バス待ち。バス待機所の目の前がほぼ森なんですが、「遊歩道入口」の案内があるってことはここは入れるんですかね。実は公園とかなんでしょうか。次回訪れたときに確かめましょう。

 前回はラッピングバスだったのに、なんか今回はシンプルなバスになっていますねw

 

 というわけでおよそ一週間ぶり(だいぶ近いな…)のブックオフ多摩永山店。やっぱここクソデカいな。

 

 こういう特大サイズのブックオフ店舗に来ると無駄にワクワクしてしまいますねw

  • 天井も高いし、二階が吹き抜けになっていたりしているためか圧迫感もありません。そのせいか余計に広く感じます。

 

 前回、ゲーム売り場そんなに広くないみたいなこと言いましたが、そんな事ねぇなコレ。店内が広すぎて麻痺っていましたけど、対面2列のゲーム売り場があるのは相当だぞ。

 

 あと前回触れていませんでしたが、棚の端っこにディスプレイ売りもあった。背の高い棚1つ分ぎっしりあるので結構デカい。

 

 棚挿しソフトチェック。DSソフトの「世界はあたしでまわってる」を発見。RPG何ですが、ゲーム中に発生する様々な不都合を王女の「わがまま」で解決していくというユニークなシステムが売り。当時発売日に購入したんですが、中々面白かった記憶。

 

 バービス&バットヘッドのPSソフトも発見。これ海外版の存在は知っていたけど(AVGNで観た)日本語版とかあったのか…。ロンドンブーツの二人が声優やっているというのも初めて知ったわw

 

 前回やっていなかったゲーム音楽コーナーチェック。

 

 アニメ「星のカービィ」のテーマソングがめっちゃプレミア価格で売ってた。また観たいのでどこかで配信してくれねぇかなアニカビ。

 

 前回あんまりしっかり見てなかったトレカコーナーもチェック。プレミア付きカードが別コーナーにあることに気が付きました。

 

 ポケカだいぶ値下がった感ありますが、それでも9万円とか普通にあるのが怖い…。

 

 本当にいいブックオフ何ですが唯一の難点は送迎バスの時間を間違えると、30~1時間ぐらい拘束されるのでその点だけは注意。今回はガチでバス時間を間違えてしまい、30分ぐらい待ちぼうけになってしまったw