大阪・京都旅行 戦利品

 というわけでたっぷり楽しんだ大阪・京都旅行。3日という日程だったため、戦利品もすんごい多いよ。

 

 まずはゲームマーケットで購入してきたやつから。

 続柄でカルタという発想の勝利といえる「ファミルタ」と、オインクゲームズの新作「TRND」。あとオインクで購入の時貰ったカードスタンド。

  • この二つは後にプレイしてみましたがめちゃ面白かった。そのうちレビュー上げよう。

 

 タイトルですでに出オチ気味な小隊隠匿系ゲーム「人労」と、羽ペン型ボールペン。羽ペン思ったよりデカくて使いづらいよw

 

 カードでお絵描きする「天才画家ボン」と、ゲムマ会場でのポップに惹かれて買った「フーズフードフー」。

 

 いつもの不謹慎ゲーム枠「コメアマ~ル」w マジで芸無工房はフットワーク軽いなぁ。

 

 こちらもパッケージ無しのパック売りしていたゲーム2作。こういう安く作れるパック売りタイプは昔のゲムマっぽくって好みです。今こそこのタイプが見直されてほしいね。

 

 同人ゲームの説明書についてを語る同人誌。これ276ページもある超大作です。内容もすげぇ為になりますね。

 

 ここからはゲーム系。なんか購入しすぎて、一体どこで買ったのか覚えていない奴がいっぱいあるなw

 まずはPSの謎シューティングゲーム通天閣」。これ絶対大阪じゃなかったら買わなかった奴ですねw

 そしていつもの2個入りパッケージ目的で買ったAKBのやつ。ジャンク100円なら全然アリだな。

 

 PSP版「FF4ジ・アフターイヤーズ」と「剣闘士 グラディエータービギンズ」と、GB版「メダロットカードバトル」の2本。

  • PSPはどっちも本体のソフトケースが割れているジャンク版ですが、セロハンテープで止めたら普通に問題なく起動した。それでいいんだPSP

 

 サターンソフト二本。「ラングリッサーⅢ」と「誕生S」。

  • どっちもSS現役当時遊んでいたのを思い出したので購入。誕生Sは全員嫁とか全員レスラーとか無駄な遊びやっていたなぁ…。今こそ当時できなかった全員AV女優とかを今こそ到達すべきかw

 

 PS版「此花」と「有限会社地球防衛隊」。

  • 此花はPS2版の2~4も以前購入したのでこれでシリーズコンプリートかな。
  • 地球防衛隊は明らかにやっていることの規模が有限会社の範疇超えてないかなw

 

 ジャンクソフト3本。PS版「ギャロップレーサー3」と「鉄拳3」。とPSPのAKBのやつ。AKBは2本目ですねw

  • ジャンクとはいえ100円なら全然アリじゃないですかね。今なら読み込めできればエミュレーターで運用可能だし。

 

 PSP版「ダンジョントラベラーズ」。これPSVita版も持っているのにエミュレーターで動かせる奴としてわざわざ買ってしまった。

  • なお、この後Steam版が売られていることに気が付いて憤死しそうになりましたが。 こっちで良かったじゃないか。もういっそSteam版も買うかw

 

 PS版「火魅子伝」とSS版「野々村病院の人々」、あと「アライアンスアライブ」のサントラ。

  • これは確かゲーム探偵団で買ったやつだったかな。「火魅子伝」って昔出てたライトノベル版を読んでた記憶があるんですが、あれって完結したんかな?

 

 ここからゲーム以外のグッズとか。

 第三次スパロボαのサントラ。ボーカル曲が入っていない事がちと残念。

 

 ああっ女神さまのCD。初期OVA時代(30年ぐらい前!)に出た奴ですね。というかまだスクルド登場していないころというのが時代を感じる…。

 

 ライザのフィギュア。これはどこで買ったんだったか忘れた…。

  • 田しか二日目に戦利品を郵送すると決めた後で買ったんだったかな。意外とフィギュアってデカいから買っても持って帰るの大変なんで、通販以外だとまず買わないんですよね。

 

 ポケセンで買ってきた2025年カレンダーとミュウのクッキー。

  • ミュウクッキーは缶の可愛さで購入。以前横浜で買ったピカチュウクッキーと並べたいねw

 

 どこかのブックオフで買った架空戦記小説「越天の空」上下巻。平野耕太の推薦文に惹かれてつい購入。あんたに進められちゃ仕方ないね。

 

 シルキーズの河原崎家の一族&野々村病院の人々の原画集。ちょうどサターン版を買い直したので勢いで購入。Vol.1となっていますが2以降はあるんだろうか?

 

 これはたしかイエローサブマリンで買ってきた「アナゲ超特急サザンクロス」。タイトルで分かりづらいがアナゲ超特急の実質二巻。内容は相変わらずぶっ飛んでて面白いぞw

 

 初日のニンテンドーストアで購入したゼルダの伝説Tシャツ。知らなければちょっとカッコイイ模様のTシャツである点が普段使いしやすいねw

  • ちなみにこのTシャツは一日目に購入して、三日目に着用してた。そのためニンテンドーストア京都で店員さんに声をかけられたよw

 こちらは三日目のニンテンドーストアで買ったTシャツとトートバック。普段使いし辛いなw

 

 あと、大阪からの輸送時に密輸したカール。関東じゃ買えないし、もっと箱に突っ込んでおけばよかったぜ。