おたちゅう相模原店に行ってきた

 ちょっと所用があって相模原に寄ってきたのですが、ちょっと飯でも食べようかと街をぶらついていたところ「おたちゅう相模原」店を発見。

 

 「おたちゅう」は秋葉原にあるのは知ってたんですが相模原に店舗あるのは全く知りませんでした(なんか7月末にオープンしてたみたい)。完全に予定外でしたがこれは寄っていかなければならんなw

 

 この「おたちゅう相模原店」はホビー系リサイクルショップとアミューズメントセンターが合わさったような店舗で、とにかくめっちゃ広い。デカいビルのワンフロアまるまる店舗が入っているだけあって、クレーンゲームだけで150機とか気が狂った規模で、入口に立っただけでもワクワク感が凄いw

  • 私はゲームショップ目当てでしたが、ここはむしろアミューズメント側がメインっぽいですね。めっちゃ子供連れのファミリーが多かった。

 

 ガチャもめっちゃ多い。これ一体何台あるんだよ。というかこれに商品補充するとか考えたくねぇなw

 

 わけわからんところだと、「黄金自販機」なるものがあった。1000円で高額賞品が当たるかもという欲望丸出しのガチャだ。ネタで一回やっといても良かったなw

 

 フィギュアも充実。特にジャンプ系はディスプレイが多く見応えがあります。ブロリーデカいのに案外安いなw

 

 ライダーベルトもデカデカとディスプレイ。この「世紀王サンドライバー」とか超デカくてカッコいいぞ。

 

 トレカスペースも当然完備。デュエルスペースも広くてきれい。お菓子売り場もあるし、マジで一日遊べますね。

 

 カードのほうはまぁそこまでバカ高いカードはなかった(ぱっと見で一番高かったのがこのベル)。割とお買い求めしやすい、プレイ用中心といった品ぞろえ。

 

 そして本命のゲームコーナー。なんか棚が通路に対して斜めに設置していてちょっとおしゃれだw

 

 新品から中古、ハード系まで一通りそろっている感じ。ただ、過去に巡ってきたゲームショップとかにあった「めちゃマニアックな商品」は基本無くて、任天堂系とPS系ハードがほとんど。商品ラインナップも割と中古ショップでよく見かけるものばかりですね。

  • ただ、ある程度以上レトロなソフトは基本500円というのは嬉しい。普通の中古系ショップだと1000円ぐらいする奴も1コインなので、その辺の「ちょっとした掘り出し物」を探すにはいいところ。

 

 FCやSFC、GBの釣るしソフトがなんかオシャレなボックスに収まってた。ちょっと数は少な目なことだけは残念かな。

 

 基本そんなレアソフトはなかったんですが、この「グランディアHDコレクション」のソフトだけは結構なお値段でした。これソフト版とかあったんかと思ったらどうも海外版みたい。

 

 ハロウィンのイベントとしてマスコットのおたちゅう塗り絵コーナーがあった。こういう地域のスーパーじみた微笑ましいイベントはちょっとほっこりしますね。普段行くゲームショップ系だとまず見られない光景だw

 

 基本子供の塗り絵だった中に、明らかにガチの絵師の塗り絵が混じっていたw 

 

 ということで中々楽しいお店でした。スーパーの上階にあるのでお買い物ついでにちょっと遊びに行けるのは良い感じですね。

 本日の戦利品はこの二本。

  • GBの「ミッキーのシンデレラ城ミステリーツアー」は全く知らないソフトだったので購入。GBと考えると500円は高いかなと思ったが、今調べたら相場は1400円ぐらいらしいので思ってたよりお得だったかも。
  • 「第2次スーパーロボット大戦Z再世編」は10年ぐらい前に一度プレイしていますが、ちょっと前に破界編も買ったので揃えておきたかった。こっちも意外と1000円以下で売っていないので500円なら全然アリですね。