ゲームショップ巡りの旅(ドラマ二本松店)

 仙台旅行以来のゲームショップ巡り。今回は横浜線橋本駅から行ける「ドラマ二本松店」。

  • 「ドラマ」系列店だと以前、ドラマ淵野辺とドラマ星ヶ丘には行ったことありましたが、今回は三店舗目。そのうちコンプリート狙いたいですね。
  • 一応の最寄り駅は橋本駅ですが、そこから歩くととんでもない距離があるので今回はバスを利用。というかバスでもけっこう時間かかったぞw

 

 こちらがドラマ二本松店の外見…って、なんか様子がおかしい。

 

 どうやら来年1月末に閉店予定らしく、「閉店セール中」であることが店舗前のノボリや外装にこれでもかと示されていました。来店++タイミング的に結構ギリギリだったみたい。

 

 こちらが店内。入ったところに大量のクレーンゲーム機が並び、何がメイン商材なのかよく分からんカオスっぷり。この雑然として華やかな雰囲気がドラマらしいところですね。

 

 閉店セールのため、商品全体が大幅割引中。30%引きとかかなりお得ですね。

 

 ドラマ星ヶ丘でもありましたが500円以下のワンコインで買えるソフトが結構充実。

  • ちなみにこの500円のソフトもちゃんと30%引きされていました。ただでさえ安いのにさらに安くなるんか。
  • まぁ「アキバズビート」とか「イグジストアーカイヴ」とか、名だたるクソゲーが大量に混じっているんですがね。安いと言っても限度があるぞ…。

 

 釣るしソフト系はなんか雑に段ボールにソフトが突っ込まれていました。ここまで雑に突っ込まれているのは流石に早々見ないぞw

 

 PCソフト系まで段ボールに突っ込まれていたためか、「X68000版 ファンタジーゾーン」(8万円)まで段ボールに入っていたのはビビりましたが。これ段ボールに雑に突っ込んでいい金額のソフトじゃないでしょ…。

 

 トレカ系は一足先に移転したのかディスプレイケースが空っぽでした。意外とレアな光景。

 

 小物系のワゴン。この写真だと分かりづらいですが「妖怪ウォッチ」系の小物がめちゃ多い。世代じゃないからぴんと来てなかったけど、マジで大ブームだったんだな(そして完全にブームが去ったんだな…)。

 

 レンタルビデオ落ち商品も纏め売り。元がレンタルなので状態は悪そうですが、こういうドラマ系とかあんまり纏め売りされないタイプのものまであるのは

  • アニメ系もあるんですがこっちは結構高め。30%引きとしてもレンタル落ちの状態を考えると厳しいな…。

 

 というわけで本日の戦利品。セール自体はめっちゃお得だったし、閉店前にもう一回ぐらい音づけてもいいかもしれん。

 

 購入したゲームは全部PSPソフト。

  • 「アームズハート」はシャドウハーツのパクリと名高いRPG。発売元はハムスター…ってオリジナルとか出してたんだな。アケアカのイメージしかなかったから意外。
  • アイディアファクトリーネバーランドシリーズ「新天魔界」。ネバランシリーズは初期作はちょっとやってたけど、シリーズ作多すぎてもうよく分からん。
  • 「己の信ずる道を征け」は見た目だと分かりづらいが実はパズルゲーム。意外とこのソフト中古でも高めなので、今回300円とかで入手できたのは嬉しい。

 

 あと漫画「報復のムフロン」。20年ぐらい前にコミックバンチに載ってたやつなんですが、割引込みで全巻(7巻)セット200円という驚異のコスパ

  • 小野洋一郎氏の漫画だとこの次に連載してた「ブレイブストーリー」(漫画版)の印象が強いな。あとイブニングに載ってた「ブッシメン」あたり。