ゲームショップ巡りの旅(立川イエローサブマリン、ブックオフ、駿河屋)

 週末ゲームショップ巡り。今週は立川で今まで行ったことが無い店舗などを開拓してみる。

 

 ということで、さっそく初来訪となる「イエローサブマリン立川店」。

 同じビルにはメロンブックスらしんばんなども入っている。オタク垂涎のスポットです。

 

 今回用があるのはボドゲ類を取り扱っている3Fのイエサブ。入口がめっちゃ普通のマンションみたいだw

 

 この目玉商品をずらっと並べた棚を見ると「あぁ、イエサブに来たんだな」という気分になります。というかどこのお店でもこのディスプレイあるよね。

 

 棚を見ていたら、ポケモンの「ナインタイル」が、10万部突破と20万部突破の2種類のシールで並んでいた。これ相当売れているのかね。

 

 ボドゲ棚は結構広く、中古系のエリアも結構充実。

 

 旧版プエルトリコが3800円はまぁまぁのお値段ね。

 

 デュエルスペースもそこそこの広さ。

 

 なんかウィンの値段が狂った金額になっとる・・・。下手な中古車より高いなコレ。


 続けて立川のブックオフ。1月ごろにも一度訪れていますが、今回ちょっと模様替えされていました。

 ゲームのコーナーにでかでかと「レトロGAME」のポップが。このクソダサフォントなポップ、他のブックオフでも見かけたような気がする…。

 品ぶれは相変わらず充実。いや、本当になんで今になってレトロゲー充実の流れになったんでしょうねマジで。

 PCエンジンDuo-Rが45000円か…。私が昔(20年以上前)中古購入した時はこの半額以下だったんだが、ずいぶんと高くなったなぁ。

 

 おい、このスーパーファミコン福袋まだ置いているのかよ、もう3月だぞw (さすがに半分ぐらいには減っていたけど)。

 

 最後となるのが駿河屋立川北口店。立川に駿河屋あるの知らなかったよ。

 パークアベニューの3Fにあるんですが、ビル入口のテナント案内のところに書かれていなかったのでちょっと迷ったよ。実際に行ってみたらめちゃめちゃデカい店舗ですねここ。

 

 書籍系がずらっと雑に棚刺しされている。ジャンルもゲーム、アニメ、グラビアと一応別れてはいるものの、いろいろぐちゃぐちゃ。正直、こういう無秩序な売り場ってテンションめっちゃ上がりますw

 

 ボドゲコーナーもかなりの充実。大箱系が結構多めかな。

 

 おお、一時期謎の陰謀論の話で有名になったイルミナティじゃないか。でもこれ13000円も出して遊ぶゲームじゃないよw

 

 本命のゲームコーナー。そこまで期待していなかったんですが、めちゃくちゃ充実しててビビった。これまで訪れた駿河屋の中でも一番充実していたかもしれん。

 

 古のPCゲームがずらっと並んでいる。そうそう、昔のPCゲームってこのやたらデカいプラスチックのケースだったよね。置き場に微妙に困るやつ。

 

 今時3DOのコーナーとかスゲェな。買うやつがいるのか、いやそれ以前に動く本体がどれだけあるんだ。

 

 ちょっと前にコレクションが出ていたコズミックファンタジーのオリジナル。2が抜けて評価高いね。でもコレ結構クソゲーだった印象しかないんだが…。

 

 こんなにXBOX ONEのソフトが並んでいるところとか始めて見たかもしれないw 普通に棚一面分もあって、「ONEの(物理版の)ソフトってこんなに出てたんだ」とめっちゃびっくりしたレベル。

 

 釣るしソフトもそれなりに充実。GBA系のソフトの値段がいつの間にかかなり上がっているなぁ。ロックマンエグゼみたいにコレクション系ソフトとしてまとめて出たりしないかね。

 

 釣るしソフトの中にちょいちょい「わんぱくこぞう」のパッケージ入りの奴があった。クッソ懐かしいなわんぱくこぞう。もう14~5年前に姿を消した中古ゲーム屋なんですが、こうしてまだその痕跡が残っているのが凄いね。

 

 PS3ソフトの福袋。この例として書かれているソフトが全部出てきたらお得なんてもんじゃないですけど、まぁありえんよねw 1500円だし正直ネタに買ってみても良かったかも。

 

 トリビュートもでた「クレオパトラフォーチュン」が18800円。トリビュートのおかげで遊ぶだけなら手軽に遊べるようになったし、良い世の中になったものです。もっとサターントリビュート出せ(迫真)。

 

 ということで本日の戦利品。

 イエサブで買ってきたウィングスパンの新拡張「東洋の翼」。

 

 駿河屋で購入した「エルミナージュⅡ」の攻略本。死ぬほどプレイしたタイトルだが、こうして攻略本で見ると結構知らないことが多いなw

 

 これまた駿河屋で買ってきた1998年の電撃Gzマガジン2冊。表紙に乗っているタイトルがめっちゃ懐かしいなw あまりの懐かしさに衝動買いしてしまったよ。