「Nintendo eShop」がとうとう終了したので、ギリギリまで名残惜しんでみた

 本日9時に、3DS/WiiUの「Nintendo eShop」がサービス終了となりました。eShopとしては2011年から、Dsiアプリを含めると2008年からの足掛け15年近く続いていただけにマジで名残惜しいなぁ。

 というわけで、本日は終了ギリギリまでeShopで買い物したりしていました。

 

 最後となる販売ランキングを確認。

 トップ3のポケモン関連ソフトに並んで、4位にすべりこんだ「STELLA GLOW」は何気に凄い。あと5位が「星霜のアマゾネス」という点もびっくりだw たしかにこの2本は割引率とか考えてもめっちゃお得だしね。

 

 サービス終了間際に「おすすめ投票」とかもしてみたり。とりあえずエルミナージュ1~3を星5つで投票しておきました。

 

 とうとう、終了の瞬間が。

 

 再起動がかかると、販売系メニューが消滅。ああ、とうとう終わったのか…。

  • サービスは終了しましたが、eShopアプリそのものは起動でき、「更新データ」のほか、過去に購入したソフトの再ダウンロードやおすすめ投票した内容などが確認可能。
  • あと「ランキング」「新着情報」もまだ見れる。この辺はいつまで使えるのかは不明。

 

 サービス終了ギリギリまで購入していたので、めっちゃ未プレイのソフトだらけになってしまった。これやり切れるのは果たしていつになることやら…。