町田の「イエローサブマリン町田ゲームショップ」に行ってきた

 なんか仕事が無い土日がスゲェ久しぶりな気がする(社畜末期症状)。

 ということで、せっかくだからラーメン喰いに行くついでに町田のイエローサブマリンに行ってきました。

f:id:kaz20001:20211218134235j:plain

 町田市は原町田のサニーサイドビル2F。以前はこのあたりもう少しお店とかあったんですが、駅側の開発により微妙に寂れたところになってしまったのが悲しい。

 

f:id:kaz20001:20211218135633j:plain

 ビル2Fの奥まったところに入口があります。なんかイエローサブマリンって雑居ビルのフロア一番奥にあることが多い気がする。気のせいかなw

f:id:kaz20001:20211218134334j:plain

 店内はそこそこの売り場面積。入ってすぐのところに新作コーナーが。

  • 「オルレアン」 日本語版と拡張のセットは最後まで買おうか迷ったw
  • ゲームマーケット2021秋の新作もそこそこ並んでおりました。そうか、最近行っていないから感覚おかしくなるけど、ついこの間開催されていましたね。

 

f:id:kaz20001:20211218134800j:plain

 中古系ゲームのワンコーナーあり。大箱から同人系まで幅広く取りそろえ。



f:id:kaz20001:20211218134737j:plain

 小箱系ゲームのコーナーは商業系も同人系もごちゃまぜで中々カオスw

 

f:id:kaz20001:20211218135011j:plain

 書籍系のコーナーも一角存在。イエローサブマリンだとたいてい書籍コーナーは謎解き系の本と「放課後さいころ倶楽部」が置いてある印象ですが、やっぱりここにもキッチリ置いていましたw

 

f:id:kaz20001:20211218135033j:plain

 ここのイエサブはフロアの半分がカードゲームショップとなっている。ちょっと奥まった場所になっており、ちょっと秘密の売り場感あるなw

  • コロナが流行ったあたりの頃からデュエルスペースがなくなったんですが、その分発売スペースが広くなったので良し悪しかな。

 

f:id:kaz20001:20211218144217j:plain

 ぱっと目を引いた高額カード。閃刀姫9万円か…。人気スゲェな。

 

 という感じで小一時間買い物して完了。本日の戦利品はこちら。

 

f:id:kaz20001:20211218144234j:plain

 まずライナークニツィア作「マイシティ」。結構大箱なのにセールで3000円と微妙に安いので購入した。どうも世間の評判から見るに「テイク・イット・イージ」をレガシーシステム(一回しか遊べないやつ)にしたようなゲームっぽいです。

 

f:id:kaz20001:20211218144237j:plain

 そして「ウイングスパン日本語版」。こいつは拡張セットも出ているが、今回は基本セットのみ購入。この日本語版は箱を開けるとSteam版の値引きクーポンが入っていたw 

 

 久々にボドゲで1万円を超える買い物したわ。最近はコロナのせいで中々リアルボドゲが遊べない世情ですが、それでもたまにはこういう散財もいいよねw