2021年11月号のニンドリ(25周年記念号)買ってきた

 任天堂ゲーム専門誌「ニンドリ」の創刊25周年記念号となる、2021年11月号買ってきた。

 いやー、それにしても25年か。いまやゲーム専門誌などほとんどなくなったこの時代、任天堂専門の雑誌がこれほどにしぶとく生き残るとは…w 

 

f:id:kaz20001:20210924094730j:plain

 ニンドリといえば豪華な付録ですが、今号は記念号なので過去に任天堂が発売した各種ゲームのカタログ「ニンテンドープロダクトカタログ」の第二弾です。たぶん家のどこかに第一段も転がっているはずw

  • 任天堂のゲーム機としては超マイナーな「バーチャールボーイ」や「ポケモンミニ」のソフト、いまでは入手深なDL系ソフトも網羅されていて編集部の執念を感じるw というか資料協力者「酒缶」氏じゃないか。こういうコレクション系だと大体名前がありますね。
  • 何気に全amiiboのカタログが載っているのも嬉しいw 

 

f:id:kaz20001:20210924095742j:plain

↑我が家のバックナンバー。大体4年分ぐらいある。その以前の奴捨てちゃったのは引っ越しのためとはいえ、今思うともったいなかったな…。

 

 とりあえず、なんだかんだでずっと購入している本誌。これからもお世話になりますよ(実際、ゲーム発売日を調べるならこれが一番速いし)。