どうぶつの森プレイ日記26回目です。なんだかんだでプレイ開始から半年たちました。まさかこんなに長くプレイすることになるとは。
ということで10月31日、ハロウィン開催です。この日までにいろいろ準備してきたぜ。
- 「ハロウィン」というとジョン・カーペンターのホラー映画が思い浮かぶ(6までしか見ていませんけど。むしろ6以降が会ったことを割と最近知ったよ)。
ハロウィンの準備として、たぬき商店で1日1個ずつアメが買えるようになる。これ、かなりぎりぎりまで気が付かず、知った時にはハロウィンまで一週間ぐらいだったので超焦った。
かぼちゃは用意していたけど、確かにお菓子は必要だよねw
あと、このたぬきコンビがハロウィンコスプレしているのが可愛い。でもよく考えたらお前ら自前のたぬき耳あるやろw
夕方になったところでハロウィンナイト開催。今回はしずえさんはお留守番(でも役場に行くとコスプレはしている)。
広場に行くと「パンプキング」なるそのまんまな奴がいる。こいつに「ロリポップ」(ペロペロキャンディ)を供給してレアアイテムをいただく流れ。
外をうろついている住民に話しかけるとトリックorトリートされる。アメを渡すことでハロウィンアイテムをもらえたり、レシピをもらえたり、ロリポップを貰えたりする。
- このトリックorトリートのセリフやモーションが一人一人妙に凝っていて全員見たくなる。ただ、どうしても家の外に出てこないやつがいて、住民全員のコンプリートは無理っぽい。
ちなみにアメを渡すのを拒むとイタズラとしてゾンビメイクされた。これはこれで。
あとアメは家にいる住民を尋ねるともらえる。こっちが訪ねる側になるのね。
多分何個でももらえるのでうっかり買い忘れていても大丈夫と思う(そんなに貰わなかったのでよく分からんけど)。
- 大体事前に買っておけたのが8個で、12個ぐらいは住民から貰った。これぐらいあれば一通りのアイテムやレシピはもらえるっぽい?
とりあえず一通りのアイテムは回収できたと思うので記念撮影。スティックを作るために必要なランタンのレシピが全然でなくて最後結構グダッてしまったw
なお、パンプキンヘッドとパンプキングの服を装備して住民に話しかけるとめっちゃビビってアメを献上してくれます(表を歩いている住民からもカツアゲできる)。なんでアイツこんなに恐れられているんだw