アズールレーン やっとLV30超えた

f:id:kaz20001:20200503214255j:plain

 勲章を駆使して愛宕を迎えました。せっかく高雄を入手したんだし揃えないとね。

 

f:id:kaz20001:20200503214508j:plain

 というわけで指揮官LV30をやっと超えられたので、サクッと課金して衣装を入手しました。これ思った以上に動くなw あとこの連装砲ちゃんもどきは一体…。

 だいたいLV30ぐらいからいろいろとやれることが増えてきて、メイン海域ほかイベントやデイリー、研究開発にとにかく時間が飛んでいく。なんかこの辺から一気に面白くなってきましたね。

  • ただ、ドックが初期値の160だと割と頻繁に埋まるようになってきた。限界突破のための2隻目以降もある程度キープしたいので、無料ダイヤはドック開放に使うのが良さそう。

 

f:id:kaz20001:20200503214545j:plain

f:id:kaz20001:20200503214549j:plain

 SSRのニューカマーとしてモントピリアとプリンス・オブ・ウェールズも参入。特にモントピリアは今チームに不足しがちな軽巡、かつスキルが優秀なのでありがたい。

  • この辺で戦力増強のコツも少しずつ分かってきた。序盤はSSRレアだけでなく、突破用の2隻目を入手しやすいSレア以下を戦力として使っていった方がやりやすいため、とりあえず現状のレベルで周回可能な海域で入手できる奴を育てるようにした。
  • 3-3まで何とか攻略した程度だと、駆逐艦だとハムマンやシグニット、軽巡だとブルックリン、重巡ならポートランド、ノーザンプルトン、シカゴあたりが入手の手間と強化し易さのバランスが良さげかな。
  • 主力部隊は空母だとレンジャー、戦艦だとオクラホマあたりが入手しやすく手っ取り早く強い感じ。

 

f:id:kaz20001:20200503215104j:plain

 艦隊メンバーの平均レベルも35ぐらいまで上がったので、復刻イベント「縹映る深緋の残響」にもちょっとずつ参戦。さすがにイベント海域だと敵が強くて苦戦しましたがなんとかA3まで到達できた。

 

f:id:kaz20001:20200503215142j:plain

 このあたりになるとボスの旗風とか駆逐艦とは思えない弾幕を張ってくるしw 君味方の時もその魚雷弾幕をやってくれないかねw