「あつまれどうぶつの森」メトロポリタン来襲(10)

f:id:kaz20001:20200504233233j:plain

 おおお…やっちまったZE。50万ベルあまりを腐らせてしまった。

 ぜ、全財産をつぎ込んだ渾身のカブだったのに売り時を失ってズルズル引っ張ったばかりに…。

 

f:id:kaz20001:20200504233245j:plain

 というわけで補填のために、カブリバちゃんに全財産をぶち込む(懲りていない)。

 

 さて、今年の連休はどこにも行けないので、だらだらと島を開拓したり、友人とオンラインで遊んだりとあつ森三昧で過ごしています。

  • オンラインやってて一番の驚きは「島ごとにアイテムの色が違うこと」。本当に小さな小物に至るまで細かい違いがあり、
  • 多分コンプリートは不可能ですが、ドワーフの置物のやつとヒーロースーツの色だけはなんとかコンプリート出来ないかと検討中。

 

 さてそんな何処にも出られない情勢が続く昨今ですが、なんとあつ森内でメトロポリタン博物館の美術品がマイデザインとして利用できるようになりました。

<↓ここ参照>

https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/21830

 使えるのは「OpenAccess」の素材に限りますが、普通にツイッターフェースブックのアイコンに交じってあつ森の葉っぱアイコンが並んでいるのはやはり驚く。

 

 さっそく、いくつかの有名絵画をマイデザインとしてダウンロードして、自宅内美術館を作成したぞ。

f:id:kaz20001:20200504233457j:plain

 完全に個人的な趣味で印象派の絵画を集めてみた。こっちの壁はルノワールの奴を複数。

f:id:kaz20001:20200504233513j:plain

 こっちの壁はゴッホドガ、モネ、シスレーを並べてみた。シスレーはなんとなく冬の奴を選びましたが、壁紙と照明のせいでなんも見えねぇw

  • しょうがないですが、変換の際の解像度の問題で一部の絵画はうまく変換できませんでした。印象派の奴では特にスーラの点描系の絵は結構意味が分からん感じにw
  • というか全体的に印象派の絵が難しい。多分写実主義な感じの絵とかのほうがうまくいきやすいですね。

 

f:id:kaz20001:20200504235720j:plain

 ベンチから眺めつつ。しばらくはこの美術館づくりで遊べそうですね。

 芸術通りっぽく、道に絵を並べるのもカッコいいかもしれません。