「リングフィットアドベンチャー」がアップデートされた

 唐突に「リングフィットアドベンチャー」がアップデートされ、音ゲーモードが追加されたので、さっそく遊んでみた。

 

f:id:kaz20001:20200331224119j:plain

 遊べる曲はリングフィットアドベンチャーのもののほかに、マリオオデッセイ、ブレスオブワイルド、スプラトゥーンWiiFitなど17曲。個人的にWiiFitの曲メドレーはちょっと嬉しい。

 

f:id:kaz20001:20200331224122j:plain

 内容はもう「リングフィットアドベンチャー音ゲー」というイメージそのもので、流れてくる楽譜に合わせて、「挟む」「引っ張る」といったリングアクションの他に、「スクワット」なども交えて全身を使ってプレイします。1曲自体は大した長さではないですが、尋常じゃないぐらい消耗するw

  • 音ゲーとしては、譜面の難易度は大したことがないのですが、何しろ全身を使って操作するためとにかく忙しい。 
  • 操作モードとしては「腕メイン」と「腹筋メイン」があるのですが、「腕メイン」はともかく「腹筋メイン」の演奏方法だと全然うまく出来んw 多分操作方法が間違っているんでしょうけど、ここは正直ミブリさんの演奏手本が欲しいw

 おまけモードのようなものですが、これは結構悪くないです。今後曲とか増えていくといいかも。スマブラの曲とか欲しいね。

 

 あと、相棒リングの声を変更可能になったので、さっそく女性声(伊藤静)に変えてみたけど、さすがにこれまでずっとプレイしてきたせいか違和感凄いw

  • でもFEのベレス声なので、これはこれで。ディミトリが筋トレしている気分になって遊べるぞw