散財日記(DVDプレーヤー編)

 つい先日、大量に映画DVDを仕入れ、さて週末は映画三昧と行こうかと思っていたのですがさてここでちょっとした問題。
 というのも、我が家ではDVDを見れる装置はパソコンしかないのです。

 それのどこが問題? ということなのですが、私は家にいる間大体PCで何らかの作業を行っていることが多く(艦これとか)、そのためDVD鑑賞にPCを使うと画面が邪魔で仕方ないのです。

  • WiiUのコントローラーをニコ動プレーヤー代わりに使っているのもPC上に移すと邪魔だからだったりします。

 というわけで、「そこそこのサイズの画面がついている」「DVDを見れる」ものを求めたところ、ちょっと便利なものを発見。

 9インチの画面が付いたポータブルタイプのDVDプレイヤー。地味に防水機能付き。値段もそこそこです。
 ということでさっそく導入してみたのですが、これちょうどPCの横に置いておくのにぴったりのサイズです。持ち運びやすいし、防水機能があるので風呂場でも使えるという点もありがたい。

 さらにこれ、パッケージには書いていなかったので正直期待していなかったのですが、何気にビデオ端子付きです。ということはこれファミコンつなげるんですよね。これはかなり便利。今度全ファミに持って行けそうです。バカ映画をこっそり上映することもできるよw