GW前にいろいろ散財した

 先日PCを買い替えたばかりであれだが、今度はPCデスク用のイスの調子が悪くなった。どうもガスが頻繁に抜けてしまい、高さ調整ができなくなってしまった。
 ということで、イスなんぞ買ってみた。せっかく新調したPCにあわせ、ちょい高めのこいつをチョイスした。

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-34 ハイバック 跳ね上げ式アームレスト採用

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-34 ハイバック 跳ね上げ式アームレスト採用

 とくに重視したのはすわり心地だけでなく、「肘掛部分が上がること」。これがないとPCデスクにきっちりおさまらないからね。
 しかし、OAチェアーってどこいっても置いてなくて苦労した。先週の土曜に延々探し回ったけど一日かけて近所のホームセンターや電気屋を回ってみたがめぼしいものはどこにもなく、たまにあっても在庫切れ。仕方がないのでAmazonで注文したが。こういうことが積み重なってAmazonの注文ばっかりになっていくんだろうなぁ。

 あとついでにこいつも購入。

リヒトラブ 机上台 A7332-0 590mm幅 白

リヒトラブ 机上台 A7332-0 590mm幅 白

 これまではPCモニターはずっとX-BOX360の上にのせて高さを調整してきたが、これでやっとキーボードがちゃんとしまえるようにw