春のイベント前によせて準備完了

 というわけでいよいよ一周年記念の春イベントが明日から開始ですね。自分、イベント参加は初めてなので結構楽しみです。まぁ、エラーも数多く吐き出されることでしょうけど・・・。
 というわけでこの一週間ほど、イベントに備えて延々準備をしていました。

  • まずは資源。とりあえず遠征を一日10回以上行いつつ、こつこつと資源をため、ようやく全資源が4万を超えました。鋼材に至っては5万超えていた。ついでに長距離公開演習を繰り返しこなしたことでバケツ(高速修復材)も600個越え。これだけあればまぁ、イベントには足りるでしょう。
    • そういえば、特殊改装には勲章が必要になるそうで。今のところ2個だけだが、イベント中に残り必要な分とれるかな?

 
↑資源とバケツ。一応応急修理要員も今取れる分は取ったハズ。

  • 遠征を繰り返していた「朝潮」以下、第八駆逐隊のメンバー(朝潮、大潮、満潮、荒潮)の改造が終わったので、クエスト「第八駆逐隊出撃せよ」攻略を目指してみる。最終的はこれをクリアしたのちにクエスト「航空火力艦の運用を強化せよ」を攻略し、「瑞雲(六三四空)」を手に入れるのが目的です。これのために延々朝潮型駆逐隊で遠征を繰り返してきたのだ。
    • というわけで「第八駆逐隊出撃せよ」の舞台となるオリョール海に挑むメンバーは、第八駆逐隊+金剛+加賀の高速戦隊仕様。とりあえずボス戦までは回避に専念し、ボス戦は金剛、加賀の火力で押し切るという作戦である。


↑オリョール海に挑むメンバーたち。一応、駆逐艦たちの火力はある程度上げてみた。

    • 金剛と加賀頼りかと思っていたメンバーだったが、思った以上に第八駆逐隊のメンバーが奮戦。ボス戦まですべての攻撃をかわし切り、ボス戦では重巡軽巡を撃破する大暴れ、しかも最後は生き残った戦艦ル級を雷撃戦で撃破してくれる大奮戦。なんとか無事にクリアできました。朝潮型強ぇ!
    • というわけで、クエスト「航空火力艦の運用を強化せよ」をクリアしてお目当ての「瑞雲(六三四空)」をゲット。「(続)航空火力艦の運用を強化せよ! 」を合わせてクリアすればもう一個手に入るのでこっちもクリアしておきたい。


↑「瑞雲(六三四空)」。これでちょっとは航艦、航巡のメンバーを強化できるかな。

  • そういえば、デイリー消化と並行して、現在2-2で獲得可能となった「卯月」と「浜風」を獲得するため、レベル上げの合間に延々2-2に出撃していました。結果としてなんとか「卯月」は手に入れられましたが、「浜風」は手に入らず。残念。なお「卯月」がでるまでに「弥生」が4人も出現した。ひどい出現率だw


↑卯月は何とか掘れた。

 というわけで、あとは明日のイベント開始待ちですね。