「相模原 桜まつり」の様子

 先日買ったカメラを使ってみたくなったので、相模原の桜祭りに行ってきた。

  • 実は毎年行っているのに、前に日記に書いたときを確認したら4年も前だった。気まぐれにもほどがある。

 週末前に雨が降ったので散っていないかと心配していましたが、なんとか無事に満開でした。
 
↑満開の桜並木。2月の大雪も乗り越えてた様子。

 あいかわらず道向こうまでずっと続く満開の桜並木は圧巻です。
 ただ、ちょっと小雨模様が続く天気な上、春とは思えない肌寒さで散策するにはちょっと辛い天気でした。なんかこれ前にも書いたような・・・。

↑販売所。暖かいもの多めで助かった。

 そういえば、途中ちょっと気になる看板があった。通りの会館で行われていたイベントのものなんだけど。

↑ちらっとみて、ちょっと気になった看板。

↑「切手の領布」ってなんだ・・・。

  • 「切手の領布」なる謎の一文にしばし悩む。「りょうふ」ってなんだ? とひとしきり悩んだのち「ひょっとして頒布(はんぷ)と書きたいのか」ということに気が付く。たしかに見分けにくいけど、気が付こうよ看板作った時に。