春なのでいろいろ散財した

 なんか家にあったノートPCの調子が悪くなってきたので(時々ファンが異常動作する)、新しくPCを買ってみた。
 性能を追求してみるべく、久しぶりのデスクトップPCを購入。今回はいつもPCを仕入れるツクモ電気より、ゲーミングPC「G-GEAR]を選択した。

  • というわけで今回はこの新PCからのブログ更新一回目となりました。

<G-GEAR>
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/

<今回購入したモデル>
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2014/GA7J-C52E2.html

  • 今回購入したのは上記ページのモデルで、ビデオカードを「GeForce GTX 660」に変更したやつ。一応ゲーム用に使用する予定なのである程度豪華にしてみた。が、今のところプレイするゲームはシヴィライゼーションか艦これかって具合ですが。ここまでマシンパワーいらねぇよw
  • ただ、その肝心の艦これの動作が微妙に遅いんですよね。いろいろIEを最適化してみたのですが描画がちょっと遅れて表示されるのが気になります。キャッシュが溜まれば変わるんでしょうかね。

あと、先日壊れたデジタルカメラも新調。こちらはオリンパスのSH-60をチョイス。なかなか良い感じ。上記のG-GEARの写真はこのカメラで撮影したものです。

↑これの黒いやつ。

うーん、しかしこりゃお金使いすぎですね。猛省。しばらくは節約生活と行きましょう。